再来患者の温かい言葉?

 

昨日は、今年最後の営業日でした。

2019年の最後の治療日は3年ぶりにご来院頂いた患者さまがいらっしゃいました。

 

数年前、まだ来院者が少なかったころ「美ケアジュエリー」という

見えても恥ずかしくない肩こりグッズを 岡崎の手作り市 平安楽市 で販売しておりました。

ちなみに美ケアジュエリーとはこんなものです。

その時に、平安楽市を楽しんでいらっしゃったのが Kさんでした。

数年いらしていなかったのに、また鍼灸mamanを思い出していただけたことに感謝!!!

 

元々、肩こりがひどく片頭痛持ちでもあった方で

若いころからマッサージに行かないと持たなかったと仰っていました。

お体を触らせていただくと、カチカチもカチカチで、そりゃもたなかっただろうなと

私も感じるくらいの凝りの状態でした。

 

マッサージに行って楽にはなるけど、またすぐに凝ってしまう・・・・

はりには興味あり行ってみたいけど、どこに行っていいかわからない・・・・

どんな人にされるのか、どんなことをされるのかわからない・・・

こう思いなかなか行けずにいたそうです。

 

しかし今回、あまりにひどくなり治療に行こうと思ったときに私を思い出して下いました。

そして嬉しいお言葉をいただきました。

  鍼灸は、鍼灸院に行くのは勇気がいるし不安だけど

     丸茂さんなら信頼して安心してやってもらえる。

こんな素敵なお言葉を2019年の最後に頂き、とってもとっても嬉しかったです( ;∀;)

 

確かに、みなさまから、鍼灸は行ってみたいんだけど怖いという話はよく聞きます。

世の中にはたくさんの鍼灸院があるのに

どこに行ったらいいかわからないといわれてしまうのは悲しいことです。

特に現代病といわれるものは 鍼灸治療は得意としているのに・・・悲しい

 

PC スマホの利用率が高く、頭脳を使って考えないといけない仕事が多い現代は

鍼灸やマッサージなどに行き、メンテナンスを加えると

仕事効率や仕事のパフォーマンスは向上すると思います。

 

だからこそ!!!!

これからもこうやって思い出していただけるような

調子悪いなと思ったときに近くにいられる鍼灸師であるように

精進しようと改めて思った2019年最終日でした。

 

今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。