休日に読んだ本から?

 

 明けましておめでとうございます。

       本年もよろしくお願い致します。

 

 今年のお正月は暖かかったですね。そして長かった。

 鍼灸mamanは、いつもお盆とお正月は長めのお休みをいただきますが

 今年は休んだ~という感じがしました。

 なまけ癖を切り替えて施術に臨みたいと思います。

 

 私は読書が好きで、いつも『読みたい=~~~~!!!』という願望があります。

 お休みの間も読みたかったのですが、なんだかんだとやっていると

 予定よりはるかに少ない読書量でした・・・( ;∀;)

 

 今回読んだのは『居酒屋 ぼったくり』面白かったです。

   くまもん は娘が作ってくれた手裏剣 しおりにしてました

 

 久しぶりに小説を読みたいと思いまして・・・(^^♪

 最近はシリーズものにはまっています。

 次を探さなくも読め、まだ続くぞ~と思うと、わくわく感が増してくるから。

 

 地域に根付いた居酒屋で、素性は知らないけど人柄でつながっている常連客の

 日常を描いていますが

 これが無言で互いを配慮する心温まるエピソードの連続。

 

 そして1番ひかれるのが  居酒屋メニュー

 うちでも出来るかも!!!

 と思わせてくれる料理をエピソードと一緒に載せてくれていること!!!

 

  私は、腹持ちもある おつまみ素麺を作ってみました。

  でも写真は取り忘れました・・・

 

  この本のように互いの良いところを見つけあい

  無理に踏み込まず、おいしいお酒とお料理を食べ1日の疲れを癒す。

  こんなほっとできる空間っていいですよね。

  心がけてはいるものの出来ているのか・・・

 

  新年にふさわしい基本に戻れる1冊でした。