MIKI の個展へ 絵から溢れるパワー

MIKI の個展に行ってきました。

最近は雨が多くて鬱陶しい日々でしたが、この日は晴天

とても気持ちのいいお天気でした。

場所も 東福寺天得院 という、これまた素晴らしい場所で

MIKI の中から溢れ出すパワーを感じる絵と

天徳院 の静寂の中に、人を包み込み、いつの間にか私の体に滲みいる

お寺ならではの空気の2つが合わさり

癒やされるだけでなく、心を洗われ、明日への1歩がキラキラしたものになりそうな

そんな気分にさせられる時間でした。

 

MIKI は、数年前にお母さんと一緒に来院してくださった患者さま。

いつも、ニコニコしていて

毎回「みきちゃん。かわいいなあ」っていってしまうくらいの笑顔の持ち主。

彼女の笑顔、そのものが絵になっている、そんなイメージを受けました。

写真を撮ろうと、何度も「こっちむて~」といいましたが

恥ずかしがってなかなかカメラの方を向いてくれません・・・

 

この時にも、作品を手掛けていましたが

その周りには、MIKIの大好きな兄夫婦・お世話してくれる方に囲まれていたので

とってもご機嫌さんで描いていました。

彼女の作品は、何よりも色が綺麗!!!

細かな黒枠を、MIKIの感性でバランス良く埋めていくのですが

こんなにたくさんの色があっても、全くごちゃごちゃした感じがなく

引き込まれていくのは 不思議・・・

私は、👆 この「空飛ぶお家」が1番好きでした。

広い広い空へ家ごと飛んでいくけど、その窓から見える景色は

緑がきれいで、鳥が飛んでいるのも見え

平和にみんなが幸せに暮らしている。そんな風景が見えるように感じました。

最後には、ついMIKIの作品がポストカードとうちわになっていたので

思わず購入してしまったくらいです。

大好きな「そらとぶお家」は、治療室に飾らせて貰おうと思っています。

 

MIKI の紹介

なかなかないと思いますが、たくさんの方々に MIKI の作品を見ていただきたいです。