40代女性は、まだまだ疲れない

今回のテーマは 「40代女性は、まだまだつかれない」なのですが・・・

 

いきなりだけど、書いてる私は50代までカウントダウン中・・・Σ(゚Д゚)

そこで思うこと、40代になって疲れが取れない。

やること多い。自分の時間ない( ;∀;)

と思っているかは、私以外にもいるのではないでしょうか。

 

でも近所のおばあちゃんたちは、私を見てこう言います。

 「あんたまだ若いからいいね~。元気そうだね~。見てて気持ちいいわ。うらやましい」

いやいや。おばあちゃん。そんなことはない。

 

あたしゃ疲れで体も重いし、いつも倦怠感があるよ。顔に肉も垂れてきて張りがなくなった。

その割に、おなかの肉はどんどん増えて、増えるからおなかの肉だけは張りがある。

この前までできていた徹夜で仕事は、すっかりできなくなって逆に睡眠不測の後は数日、体がしんどくてたまらない・・・

休みの日には、肌休めを理由にメイクすることもなくなった。

うちの治療院は、自宅にあるので洋服も適当なものしか着なくなった。

だって子供は大きくなって、すぐに着られないくなるので、私のものなんて買えないし・・・

 

そして気づいたら

 

毎日家事と育児と仕事に追われ、朝起きてスタートしたらもう夜になってる。

おばあちゃん。私若くないんです。

 

そんな私だけど思うこと・・・・

50歳を目の前にして思うこと・・・

自粛期間を経ながら思うこと・・・    

おばあちゃんたちより30歳は若いから、ラストスパートなのかも・・・

気づかせてくれてありがとうございます。

40代になると、なんでもあきらめがち・・・ 

しんどいから! 時間がないから! 休みの日は子供といないと!などなどの理由が次から次と思いつく。

でも、今は諦めている時ではないのかも!!!

今やらないと、本当におばあさんになりそう!!!

 

私は鍼灸師で、はりきゅうはもちろん!、エステもオイルトリートメントもやっています。

    はりきゅうはこちら

    オイルトリートメントはこちら

でも思う!!!やってばかりではなく、もう私もやってもらわないと!!!

今までは、凝りが強かったのでオイルマッサージや普通のマッサージばかりに行っていたけど

最近は、更年期にも差し掛かり オイルじゃだめだわ!!!って気付いてしまった・・・( 一一)

なので、近くの鍼灸院にお盆休みがあけたら行こうと思っています。

なぜって、おばあちゃんたちより皺が少ないから・・・

まだ髪も黒いから、多少は寝込むけど出かける元気があるから

 

だからメンテナンスしよう!!!

 

できるだけ奇麗な時間が長いほうがいいから!!! 

できるだけしんどい時間が短いほうがいいから!!!

自分の体は、自分で行動しないメンテナンスできない。

家族ばかり、仕事ばかりに目が行って、自分のことを放置していた40代の女性のみなさん。

もっともっと輝いて、自分らしさを更に美しくしませんか。

私も、自分に向ける時間を1日1時間増やそうと思います。

  もしよかったら鍼灸mamanのHPじっくり見てくださいね。

  鍼灸mamanのHPはこちら

  オイルトリートメントご予約

  はりきゅうご予約

  フェイシャルエステご予約(激安です)