治療後スッキリ感の違い 治療効果について

治療した後に めちゃくちゃスッキリする時と

そこまでではないけどスッキリしたというような

スッキリ感が小さい時がないですか?

スッキリ感が大きいほど治療効果も感じられると思うのですが

ではスッキリ感が小さい日は 効果はあまりないということなのでしょうか???

今日は治療の効果について考えてみようと思います。

 

インスタやFBにもあげていますが 私も現在鍼灸院(白澤堂 鍼灸 整骨)に通っています。

人の治療ばかりやっていて 自分のメンテナンスはしんどい時だけでした。

でももう年齢も年齢ですから 自分のメンテナンスをしないとと思い

通わせていただいております。

1年以上通院し本当に体が調子良くなり 根本から元気になってきました。

 

鍼や灸をしてもらった時に胸の中央にある 膻中 がす〜っと通り呼吸がしやすくなったり

巡り始めたこと感じたりすることもあります。

帰り道で 体が楽になったので 思わず・・・「気持ちいい〜」

と声に出てしまうこともあります。

これはスッキリ感が大きかったということです。

 

通院し始めたころの私の状態は 根本から弱り つまり コリコリでした。

でも定期的に治療をしてもらうようになり1年くらい経った頃から体に変化がありました。

イメージするなら

錆び付いていた機械がメンテナンスを受けて また本来の力を取り戻した

という感じです。

ヘドロが溜まりまくっていた体 錆びつきまくっていた体が少しずつ改善し

清流が流れ始めたようになったのです。

この時の治療後は大きくスッキリすることはなくなりました。

 

体はとても楽になっているのに スッキリ感は小さい

なんか変ではないですか?

治療した後に治療効果を大きく感じた時には 

        実は自分の体の不調も大きいということです。

体の不調が大きいほど 治療効果も大きく感じ

回復するにつれて 効果の感じ方も小さくなる場合があるのです。

溜まりにためて はりきゅう マッサージを受けた時には確かに気持ちいいです。

でもそれは危険信号でもあるのです。

毎日ランニングをしている人と いつも走っていない人が走った後では疲労は

大きく違いますよね。走ったことによる打撃が少ないのです。

 

これと同じで定期的なメンテナンスをすることで体は不調のまま進むことがなくなります。

本来の体の軽さが いつもになるのって 心の状態も 表情も変わってきます。

治療者の私がいうと 宣伝のように聞こえるかもしれませんが

メンテナンスを定期的に受けている私だから大きな声で言いたいのです。

 

40代よりも 50代の今の方が体が軽くなり やる気も出てきました。

どうぞみなさんも自分に合った治療院を見つけてメンテナンスをしてみてください。

世界が変わります。