今年もあと約1時間…

今年も残すところ1時間ほどになってしまいましたね・・・

今、家族と紅白歌合戦をみていました。

数年ぶりに見た紅白。素晴らしい歌ばかりです。

 

 

なぜ今年、久しぶりに紅白を見ようと思ったかというと

知っている歌があるなあと感じたからです。そして気付いたのが

子育て・家事・仕事に追われていたこの数年は新しい歌もに歌手にもついてもいけないし

ついていく気もありませんでした。でも今年は自粛期間という貴重な時間を頂き

その時間で毎日今まで通り働いて、いていいのかと強く思うことが多くなりました。

予約に余裕のある時にはオンデマンドの講座を受けてみたり

または作ってみたりする時間にあてました。そのときに音楽を聴くことが多く

最近の歌を耳にしていたのだと思います。

 

新型コロナのお陰で、今までない時間を貰うことが出来たのです。

 

私の役割は治療院でご来院頂ている皆さまへの施術と専門学校での教職だけなのか

もっと他にすることはないのかと考えることも増え

予約を増やそうと躍起になり焦り1日終わるとクタクタでしたが

自分のケアにも通うようになり、体にも時間にも、私の人生は大きく変化のある1年でした。

 

2021年は、この思いを1つ1つ実現していこうと思っています。

でも私は亀レベルで完成までに時間がかかるので、2021年は体調に気を付けながら

新しいことへチャレンジしていこうと思います。

 

今年も残り時間が少なくなってきたのをみてブログを書きたくなりました。

今年も鍼灸mamanをありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。