引き寄せの法則 カラーバス効果って?

  • HOME
  • ブログ
  • 引き寄せの法則 カラーバス効果って?

何かを学びたい時

何か必要な情報を求めている時

自分が何かを求めているときに 偶然欲しい情報がネットに出ていたり

本屋さんを歩いていると ふと目に止まった本に 欲しいもの 欲しい情報が

載っていたなんて経験はありませんか?

 

実は私・・・最近そんな状況によく出会っています。

なんでなんだろう・・・ 神様ありがとう

なんて女子力もないのに不思議に思うほど 数回ありました。

この現象を単なる 神様のいたずら 不思議現象・・・

なんて勝手に思って喜んでいたのですが これにはちゃんと名前がありました

 ー カラーバス効果 ー

人間の脳は 「意識している情報が自然と目に入ってくる」

意識していない時には それが視界に入ってきても気付かないが

意識した途端に 自分のアンテナが情報を素早キャッチしてくれる 

のだそうです。

脳が自分にとっての重要度を判断してくれているらしいのです。

 

こんなエピソードを本で読みました。

大ヒットを連続で出している方に どうしてそんなに連続して大ヒットを出せるか

聞いてみたら 返答は・・・

 「考えている時間が とにかく長いから・・・」

 「考えて考えて 粘って粘って考えるから・・・」

心から求める時 簡単ではないとき 人は深く考えます。

だから脳がその考えているものに必要な情報があったとき その情報を重要と判断したとき

自分アンテナが情報が重要と判断してくれるのです。

 

 

 

自分が成長したい時  何かを深く考える時

自分の殻を破り 新しいステップへいく時

そんな時には 意識を高めていると 向こうから情報は近づいてきてくれているのです。

私たちの周りには たくさんの情報があります。

その情報の中で 今の私に必要なことをキャッチする力

それが カラーバス効果 なのです。

 

ここのところ 不思議とそんな状況に出会い それに名前があったことを知り

とても感動してしまったのでブログに書かせてもらいました。

 

でも!!!

これはアンテナが立っていてのことです。毎日ぼーっと過ごすのは勿体無い。

深く深く考え考えていると閃き カラーバス効果に 次々と出会えると思います。

 

1日1日を大切に過ごしてください。